特別支援教育(療育)

特別支援教育(療育)

 一人ひとりが輝きながら生き抜くために,この世界はあるのです。
 そして,一人ひとりはそれぞれに輝く〈個性〉を持っています。
 必ず持っているのです。
 「特別支援教育(療育)」は全ての乳幼児・児童・生徒のための基盤となる教育です。
 その考え方は,大人の世界を生きる上においても基盤となることでしょう。
 一人ひとりがそれぞれ輝きながら,この世界を生き抜くために,
 今こそ,一人ひとりがそれぞれに何ができるかを考えていこうではありませんか。
 みんなが笑顔で生き生きと輝く世界を目指して!!

 

お願い

いつも「鍛地頭-tanjito-」のブログをお読みいただき,誠にありがとうございます。

 

さて,この度,当塾では,今後,ブログの一部をアメーバブログの「アメンバー限定記事」に移動させていただくことにしました。

 

理由は,次のとおりです。

 

当塾は少しでも広く皆様のお役に立つことができればと,当塾なりの教育や家庭療育等に関する拙い考え方と実践をブログとして発信して参りました。 しかしながら,それらの考え方と実践を,当塾に無断で,しかも営利目的で,恰も自らのもののようにして発表されている協会があることがわかりました。

 

「いけないことはいけない」と毅然とした態度で対応することが当塾のモットーでございます。 したがいまして,まずは,ブログの一部を「アメンバー限定記事」に移動させていただき,当塾を大切にしてくださる皆様方には,本ホームページ,BLOG「鍛地頭-tanjito-」(新設),メルマガ(準備中)及びアメーバブログを通し,今後とも継続して情報を発信させていただきたいと存じます。

 

駆け出しの当塾ですから,何かと至らぬ点が多いかと存じますが,ブログ等について温かいご助言を賜りますならば幸甚でございます。

 

引き続き,ご愛顧のほど,何卒よろしくお願い申し上げます。

 

なお,現在,「アメンバー限定」に移動した記事はございません。

 

 

【関連ページ】

 

 

「鍛地頭-tanjito-」

広告

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    社会人のためのオンライン講座 【Z会Asteria】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”通信教育のZ会”の長年の指導実績と最新テクノロジーを融合させたオンライン講座、
それが【Z会Asteria】です!

 

実社会で役に立つ英語・数学の力を身につけたいなら…
 <<Z会Asteria 英語4技能講座/数学新系統講座>>
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNLZ0+5XQMYA+E0Q+15URTV

ページの先頭へ戻る